生体力学セミナーを受講して来ました!

ボディートークセミナー・生体力学を受講して来ました。

筋肉の名称や手技の多い5日間のこのセミナーは、大変充実した内容となっています。講師は、カナダ人のシルビア先生。通訳は、日本にボディートークを広められた小倉依子先生です。先生お二方の掛け合いが、絶妙でした!厚い信頼関係、溢るる知識、ボディートークへの思いにグッと来ました。

 

シルビア先生は、カナディアンロッキーの入口の街に住んでおられるとのこと。私も同じエリアに1年滞在したことがありカナダは大好きなので、熱いカナダ愛をお伝えしてしまいました笑

 

ボディートークのセミナーで不思議な事があります。5日間学んでいると、普通は頭がパンパンになって疲れると思うのですが、ボディートークの場合は、段々元気になっていきます。講義を受けつつ、間に手技の練習がありますので、施術を受けていることになるのです。勿論、多少は疲れますが、疲れ方が全然違います。

 

今回学んだ内容は、気候などから影響を受けているエネルギーのバランスや、心身に蓄積した感情を開放したりと、大変興味深いものとなっています。是非一度、ボディートークの施術を受けてみて下さい。