読んでいます

今、英語の本を読んでいます。タイトルは"The Science and Philosophy of BodyTalk"、これは、ボディートークの創設者、ジョン・ベルトハイム氏が、ボディートークについて一般の方に向けて書いた本です。施術士の仲間が、みんなでジョンの本の原書を読み解こう!という読書会を立ち上げたので、参加することにしました。

 

学生の頃を思い出して、せっせと訳しています。英語は好きですし、概念は、既に日本語で学んでいるので、全く知らない英語を訳すよりは何とかなっています。が、独特な言い回しがあったりして、頭はフル回転です~。毎週、振り分けられたパートを翻訳し、オンラインでみんなでシェアします。

 

ボディートークは、一言で言い表すのが難しい療法でもあります。先日、自分が訳した部分の内容で、「これはわかりやすい表現かもしれない。」と、お客様にお伝えしたところ、非常に納得して頂けた様子で、私も嬉しくなりました。

 

ジョン・ベルトハイム氏が2016年に来日した時の写真です。

私は165cmなので、そんなに小さくないと思うのですが、ジョン先生、デカい!笑

パワーを感じました。