御岩神社に行って来ました

少し前のことです。茨城県・日立市にある御岩神社というところに、ボディートーク施術士の友人と行って参りました。

 

そもそものきっかけは、フェイスブックで、知人の方が御岩神社に行ったという記事を見て。見た瞬間、「これは!」と思い、友人に話したところ、行きたかったところだと。すぐ様行くことにしました。最初に行こうとした日程が天候不良で延期をし、次に決めた日程も、天気予報でこの冬一番の寒さ!と100万回位聞き...笑 少々怖気づきましたが、決行しました。

 

この御岩神社では、188柱もの御祭神が祀られているとのこと。そして、どうやら結界が張られている場所のようです。私はそういったことはよくわかりませんが、空気が冷たく澄んでいて、とても気持ちが良かったです。

 

何でも、アポロ14号の宇宙飛行士・エドガーミッチェル氏や向井千秋さんが宇宙から地球を見た時に、光の柱が見えたと。帰国後、緯度経度を調べたら、この御岩神社の山の中だったそうです。この辺りは、ネットに沢山情報が出ているので、ご興味のある方はご覧になってみて下さい笑

 

この写真はおそらく杉の木です。いかにも!という大木も好きですが、こういう背の低い杉の木も趣があって好きです。こちらの神社は本当におススメです。是非行かれてみて下さい。多少の山道がありますので、滑りにくい靴を。神社で杖も借りられます。行かれる際は、人の少ない朝一がおススメです!