ワンネスを感じると。

最近、気が付くと拝んでいます。人にありがとう、自分にありがとう、今日という日をありがとう、と。いつからこんなに拝むようになった?と振り返ってみました。

 

少し前のこと。ボディートークの仲間の説明会を見学させて貰いました。

カイト(佐藤 海人さん)ジョニー(関 正晃さん)の、高校生時代からの親友コンビ。説明の順序や伝え方が大変参考になりました。最後に、参加者全員でお話しをシェア。お2人の人柄と場のエネルギーに、心が温かくなりました。

 

午後から勉強会。セミナーで一緒になったジョニーが教えてくれて、元々はこの勉強会に参加することが目的だったのです。その前に、腹ごしらえ。自転車でインドカレーを食べに行きました。久々に自転車に乗り、小さい頃、男の子としかほぼ遊んでいなかったことを思い出しました。童心に返りました。

 

そして勉強会。カイトの提案で、ボディートークの交換セッションとワークを。ワンネスを感じる瞬間があり、涙ぐみました。

 

カイトは言いました。

ボディートークは、動的な均衡を保つもの。何か(問題に見える様なことが)起きてバランスをし、更に(意識の)階層が上がっていく。より自分らしさを見出していくもの。初めは問題解決だったのに、それが希望へと変わっていく。より自己実現の道に繋がる、と。

 

今までも、先生や先輩から聞き、私もクライアントさんへお話しさせて頂いていたこと。だけど、人の意識は、夜明け前の空のように刻々と変わるので、これまでとは違った感じで耳に残りました。

 

It's all connected.  この日から拝み始めたのかもしれません。Thank you, Johnny and Kaito!  ここに至るまでに、既に沢山の人に手を差し伸べて貰っています。全てに、感謝。合掌。