ベランダでホットサンド

少し前のブログで、ホットサンドメーカーの事に触れました。とうとう買いました~。軽い、使いやすい、美味しそうな焼き目が付く!そしてお値段が安い!大満足です。

 

最近、山に行く時間が取れず。本当は初回を山で使いたかったのですが、使わないでいることにウズウズし、マンションのベランダでやってしまいました。昔、井上 靖さんの山男が主役の小説「氷壁」が元になったドラマで、玉木 宏さん演じる主人公が、家の中でコッヘル(山で使うアルミ等で出来た食器)を使って、コンロでラーメンを作るシーンがありまして。それを見た時、家の中で使うやつがあるかぁ~!とちょっと笑ってしまったのですが、自分がやってしまいました。

 

いやぁ、楽しいです。ホットサンドの中身はまだハムとチーズか、ベーコンとチーズのリピートですが、ひたすら楽しいです。ただただ、焼き上がるのを待つのみ。頭の中は、割と「無」になれます。差し詰め「ムーミン谷」のスナフキンになったような気分です。ベーコンとチーズの方が、味に深みがあって美味しいです。最近のランチは、ホットサンドとコーンスープ。幸せのひと時です。

 

次回は山でやりたいなぁと妄想中です。中身はもう決まっています。知人に教えて貰った、スライスしたバナナと、洋酒のチョコレートと、レーズン。絶対に美味しいはず。今からワクワクしています。