BodyTalkとの出会い

私のボディートークとの出会いは、2014年の初めでした。

 

当時、ある整体師さんのところに通っていました。ある日何気なくフェイスブックを見ていたところ、タイムラインに、その整体師さんがある方と「お友達になりました」という記事が上がって来ました。その方の写真を見た時、「あ、この人、アトピー性皮膚炎が治った人だな」とすぐにわかりました。私も3歳の時から患っていますので。

 

そして、その時、ボディートークのロゴマークも一緒に見たんですね。(写真の、人と地球儀が合わさったマークです)ある方というのは、ボディートークの施術士さんでした。その方の写真と、ロゴマークを見た時、何か雷に打たれたような衝撃が走ったんです!すぐに整体師さんにボディートークの施術士さんのことを尋ねて、施術の予約をしました。初めて施術を受けた感想は、「面白い!ありだな。」でした笑

 

そこから1ヶ月に1回ペース位で施術を受け、気付いたらボディートークの勉強を始めていました。2014年11月と2015年2月に資格取得の為の基礎講座を受け、2015年4月に晴れてIBA認定ボディートーク施術士となりました。