基礎セミナーのお手伝い

私がクライアントの頃よりお世話になっている、アルケミーフォーライフ㈱・ボディートークジャパン部門の今田 泰理事の基礎セミナーが神田で開催されています。4日間のこのセミナー、私は初日にコーディネーターとしてお手伝いをして参りました。

 

学びに終わりはありません。何度聞いてもためになるお話。そして何回聞いても笑ってしまうツボがあります。しかしながら私の傾向として、恐らく理事が意図しているであろうネタ(失礼!)でも笑ってしまうのですが、他のどなたも笑っていないところで笑ってしまうという...笑 お手伝いの身ながら、楽しませて頂いています。

 

コーディネーターのお仕事は幾つかあるのですが、中でも私が最重要と思っているお仕事。それは...受講生の方々の為の、休憩中のお菓子を準備することです!

 

セミナー中は、これまでの考えを覆す内容の概念を沢山学びます。その為、脳はフル回転なので、すぐにエネルギーとなる糖質は持ってこいです。山の医学で学んだことがあるのですが、どら焼きなどは一番良いみたいですね。回りの皮は炭水化物。糖質が含まれていますね。アンコは糖質に食物繊維もありますね。チョコレートは一見良さそうですが、油脂を含むので、消化に時間がかかるみたいです。さすがにセミナー中はどら焼きは用意はしませんが笑

 

そして忘れちゃならないのがしょっぱいもの。理事がお好きなので、歌舞伎揚げとハッピーターンを用意しましたが、どちらも受講生の方にも人気でした。理事自ら、紅茶を皆さんの為に入れてくれる場面も。どこぞのなんちゃらの茶葉...。私には未知の世界でしたが笑、香りが良くてとっても美味しかったです。こうして楽しみながらセミナーを受講出来るのも、学びが進みそうですね。