Ocean is...

Mountain is where we charge the energy.

Ocean is where we purify ourselves.

 

山はエネルギーを充電するところ。海は自らを浄化するところ。呟いてみました笑

 

海に行く必要がある!と直感的に思った時がありまして、先日午後から車で連れて行って貰いました。千葉県の九十九里浜は本須賀海岸。今年はどこの海も海開きをしていませんね。人もまばらでした。でも来ていた人たちはサーフィンを楽しんだり、磯遊びをしたり、楽しそうでした。

 

私も短パンにサンダルで。短パンを更に捲り上げ、いざ波打ち際へ。足を海水に付け、とっても気持ちが良かったです。アーシング。という言葉では片付けたくない笑 もっと広域な...。そもそも、私たちはどこから来たのでしょうか。太古の祖先は海からですね。私たちの身体を構成している細胞外液は海水の組成と非常に似ています。それが何よりも物語っていますね。Back to Nature.  なんでしょう、昔から英語の表現が好きなのですが、日本語よりも限定的な表現から外れ、世界が広がる感じがします。

 

帰りの車の中で、足がとても軽くなっていることに気付きました。浄化されたのでしょうね。これを書いているのは夜の22時過ぎですが、今、海に行きたいです。更にさらに浄化されたーい笑