ネイチャーウォーク&ボディートーク のご感想「夢のような一日でした。」

プログラムにご参加下さいました、N.H.さんのご感想・セッション内容の一部を、許可を頂きましてシェアさせて頂きます。

 

🌳🌳🌳🌳🌳

【このプログラムを受けられて、良かった点をお聞かせ下さい。】

日常の生活から離れた環境に入れたことがまず良かったです。普段は人の話を聞くことの方が多いのですが、歩き始めてからずっと喋りっぱなしの自分がいました。多分、集合場所からセラピーは始まっていたんだなーという感じです。

 

セッション自体に入る前から、歩きながらの会話や山の環境で心身ともにリラックスできて、終わった後もすぐに街の雑踏には戻らず、しばらく自然の中にいられるというのはセッションの癒しの効果を高めるように思いました。

 

山の中に入り、自分の中のものに気づき、そして徐々に山を降りて下界におりてくると、日常の世界に戻ってくるというのは象徴的だなあと思います。

 

それに、ランチの用意や道具類まで全てご準備頂いて、なんて贅沢なのか!と思いました。マンツーマンでも全く緊張することなく、終始楽しい時間を過ごさせて頂いて本当にありがとうございました!!夢のような1日でした。

 

 

【体験セッションを受ける前と後とでは、何か変化がありましたか?】

私は特に体の不調を抱えていたわけではないので、そういった面で大きな変化はありませんでしたが、言葉でうまく説明できないのですが、体験前には思っていなかったような気分の軽さになりました。

 

セッションの内容に自分にとって思い当たるというか、納得がいくことが出てくるので、色々と腑に落ち、自分がどの方向にどの一歩を踏み出していきたいのかがわかるので、ワクワクしました。

 

 

【このプログラムの終了後の、変化をお聞かせ下さい。】

プログラム終了後は心地よい疲労感で、運動会帰りの小学生のような気分でした。

余裕を持ったスケジュールを組んで下さっていますし、自分自身、特に体に不調もなかったので、もっと歩きたいような気分になったのですが、不思議と家に着く頃にはじわじわと程よい疲労感に包まれました。

 

私はこれからやろうとしていることがあり、今後の取り組み方などに混乱していたところがあったのですが、気持ちがすっきりしました。

 

翌朝起きて、「とりあえず、やろう。」という気分になりましたし、今後継続していくであろうの自分の変化が楽しみです。

 

 

【どんな方にこのプログラムをおすすめしたいですか?】

体に不調を感じている方はもちろんですが(もしかしたら山登り自体がしんどいかもしれないですけど)、特に体に不調を抱えているわけではないけれども、なにかモヤモヤしているとか、イラっとすることが多いとか、自分の進む方向に迷っているような方にこそおすすめしたいです。

 

気分転換になるのはもちろん、体を動かすことでいい効果も生まれますし、そこにセッションがついているので、その場だけで終わらずに、山を下りた後もセッションの効果を実感できるので、ぜひ体験して頂きたいです。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

N.H.さん、ありがとうございました😊

 

体験セッションでは、これまでの人生の過ごし方からの、新たな幕開けという形で、ご自身の心身の一掃を促すバランスと、躊躇なく人とコミュニケーションが取れるような形のバランスがなされました。

 

周りの方がN.H.さんに価値を置かれている感覚をしっかりと受け取れるよう、また、人との触れ合いを、より深く感じられるような形のバランスがなされました。

 

N.H.さんは、初めてお会いした時は静かなご印象でしたが、この日はずっとお話しをされていました。

 

これからなされることについても、楽しみながら、取り組まれることと思います。

 

次回の開催は、7/19(月)及び7/29(木)になります。詳細及びお申込みは、こちらまでお願いします。