ネイチャーウォーク&ボディートークのご感想「一人では行こうとは思わなかったと思います。」

【ネイチャーウォーク&ボディートーク】

プログラムにご参加下さいました、S.I.さんのご感想を、許可を頂きましてシェアさせて頂きます😊

 

🌳🌳🌳🌳🌳

【このプログラムを受けられて、良かった点をお聞かせ下さい。】

おそらく一人では高尾山に行こうとは思わなかったと思います。綺麗な空気を吸って自然と触れ合うのは楽しかったです。体力面が心配でしたが、楽しく登山できました。息切れしながら黙々と、会話なしで登るのを想像していたので、思ったより穏やかな道で良かったです!話しながらの山登りも全然はぁはぁせずに出来て、楽しかったです!

 

独演会並みに話し続けました笑 このタイミングで申し込んだ事と、川澄さんに話せた事が凄い良かったなぁと思っています。

 

 

【体験セッションを受ける前と後とでは、何か変化がありましたか?】

左の顎関節症が良くなりました。心が軽くなりました。

 

 

【このプログラムの終了後の、変化をお聞かせ下さい。】

自分に起こっていることは必要なことなんだと再確認しました。

 

 

【どんな方にこのプログラムをおすすめしたいですか?】

両親、友達。

 

 

【ランチは如何でしたか?また、フィールドで食べたいもの、飲みたいもの、こんな体験がしたいというのがありましたら、お聞かせ下さい。】

作ってもらうものだと思っていたので自分で作れたのが楽しかったです。笑 骨つきソーセージ美味しかったです!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

S.I.さん、ありがとうございました😊

 

山登りが初めてにも関わらず、臆することなくお申し込み頂き、嬉しい限りでした。一人では行かない...正直なご感想ですね。本当にそうだと思います。

 

大手旅行会社が、登山に関するアンケート調査※を行った結果、過去5年以内に登山をしたことがない人は、全体の6割程度で、そのうち4割の方が、今後、登山やハイキングをしてみたいと回答しているそうです。

 

その6割の人が、登山経験がない理由に、「楽しむ機会がなかった」「体力に自信がない」「一緒に行く人がいない」ということを挙げていると。なるほどですね。

 

そんな時は、是非こちらのプログラムをご利用下さい。無理なく、会話をしながら歩けるコースを選び、山登りが全く初めての方でも、これまで皆さま登頂を果たされています。

 

S.I.さんも全くお辛い様子がなく、ずっとお話し下さっていました。実は、この自然の中でお話し頂くのも、様々なことが解放に向かわれる一貫となっているかと思います。自然が全て、受け止めてくれていますからね。

 

この1年余りに、色々と学びと成長がおありだったご様子。そちらを充分に発揮され、益々ご活躍されることと思います。

 

プログラムの詳細及びお申込みは、こちらまでお願いします。

 

提示させて頂いている日程以外でも、ご相談の上、ご予約可能です。

 

 

※出典:JTB WEBアンケート 調査結果(vol.103)