ネイチャーウォーク&ボディートークのご感想「お互い一人の人間として、人柄や人生に触れながらのプログラムでした。」

【ネイチャーウォーク&ボディートーク~高尾山コース~】

先日、プログラムの様子を4コマ漫画にして下さいました、お客様の@reiko_ngt(インスタアカウント)さん。文章でのご感想も、許可を頂きましてシェアさせて頂きます😊

 

🌳🌳🌳🌳🌳

【このプログラムを受けられて、良かった点をお聞かせ下さい。】
ずっと興味はあったのですが、家族の協力が無いとプログラムを受けられない状況だったので、半ば諦めていました。

 

でも、やはり、"今も、何か自分にとって、この体験が必要な気がする…何より、プログラムをやってみたい!"という気持ちがむくむくと湧いて、家族と話し合って、思い切って申し込んでみて、プログラムを受けられました。

日常から離れて、自然のなかで受けるセッション。サロンのように整えられた空間で、自分だけにフォーカスして受けるセッションとはまた違い、受ける側もガイド側も、お互い一人の人間として、人柄や人生に触れながらのプログラムでした。

セッション以外の登山中や食事中のなにげない会話のなかにも、「あ!そっか」と目から鱗が落ちたりすることがあり、充実してました。

 

 

【BTセッションを受ける前と後とでは、何か変化がありましたか?】
自分のなかでモヤモヤしているけれど、うまく言語化できないでいることや、考えが堂々巡りになっていて困っていたことを、言語化してみせてもらって、すごくスッキリしました。

セッションで出たきたことが、日常のなかでまた同じようなシチュエーションで起こっているなと気づいた時、セッション前だったらAかBでうだうだ堂々巡りになって動けなくなっていましたが、セッションに後押しされて、AでもBでもない選択肢を選んでみるようになりました。

 


【このプログラムの終了後の、変化をお聞かせ下さい。】
山に行って存分に自然に触れたことで、力が湧いている感じがあります。日常でも、元気に意欲的に物事に取り組めています。

 


【どんな方にこのプログラムをおすすめしたいですか?】
体験談を読んで、"あ、いいな" "やってみたいな"という反応がある方。自然に身をおいてみたい方。登山に興味あるけれど、不安もある方。自然不足な方。思考でぐるぐるしてしまっている方。

 

感情のバランスがネガティブかポジティブかどちらかに偏りすぎている方。毎日バタバタ忙しくて、目まぐるしく日々が過ぎてしまっている方。一息つきたい方。立ち止まって、自分を見つめてみたい方。

 


【ランチは如何でしたか?また、フィールドで食べたいもの、飲みたいもの、こんな体験がしたいというのがありましたら、お聞かせ下さい。】
お腹ぺこぺこのなかでのランチ!単にお客様状態で待つのではなく、自分も焼く係をやって一緒に作ってる感も味わえて、おまけにホットサンド2種とも、とーーーっても美味しくて、最高でした!

 

素足登山をしてみたいです。

 

抹茶と茶筅と和菓子を持参して、ふるまいたいなと思いました^ ^野点手(のだて)です。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

@reiko_ngtさん、ありがとうございました😊

 

こちらのプログラムは、いつも私にとって、大切な一日となります。

 

道中、色んなお話しをしてシェアすることによって、お互いに気付きがあり。例えば、施術士側が上であるとかそんなのは全くなくて。

 

お客様と一緒により良くなっているのだなぁと、この日、特にひしと感じました。

 

ランチの際、私達の側にいたお姉さん達が、写真を撮って下さいました。

 

下記の5、6枚目を比べると、何とも私の特長を捉えて下さっていて。

 

自分がキャラクター化したようで嬉しいです。ある意味、夢だったのでw

 

最近の@reiko_ngtさんは、ご自身の中での気付きを、色々な形で体現されておられるようです。

 

波に乗られて、ますます邁進されることとと思います。

 

プログラムの詳細及びお申込みは、こちらまでお願いします。

 

提示させて頂いている日程以外でも、ご相談の上、ご予約可能です。