ネイチャーウォーク&ボディートークのご感想「自分の中に湧き上がってくるものを解放できたことが、とても良かったです。」

【ネイチャーウォーク&ボディートーク~高尾山コース~】

ご友人同士でプログラムにご参加頂きました、Kさんと、Sさん。前回の投稿に続き、Kさんのご感想を、許可を頂きましてシェアさせて頂きます😊

 

🌳🌳🌳🌳🌳

【このプログラムを受けられて、良かった点をお聞かせ下さい。】
自然の中で身体を動かしながら、今、現在自分の中に湧き上がってくるものを解放できたことがとても良かったです。

 

 

【BTセッションを受ける前と後とでは、何か変化がありましたか?】
執着していた物事人に対して、快く手放すということが自然とできて、仕事や勉強に対する意欲が再燃できました。体の周りにあるエネルギーが全体的に緩んだような感覚があります。

 

 

【このプログラムの終了後の、変化をお聞かせ下さい。】
②と重複する部分がありますが、、まだこれからもっと変わるかもしれませんが、一先ず気持ちが落ち着いて、本来やりたいことへ集中力が増しました。あとは直後だからかもしれませんがぐっすり眠れました♪

自分の過敏すぎる繊細さを、生きやすい量に調整していただけて、余計なものが入ってこなくなった気がします。

 

 

【どんな方にこのプログラムをおすすめしたいですか?】
自分でも気づけていないブロックやトラウマ等、様々な感情に苦しめられている方や、単純に自分の人生をより良くしたいと思う方におすすめしたいです。

 

 

【ランチは如何でしたか?また、フィールドで食べたいもの、飲みたいもの、こんな体験がしたいというのがありましたら、お聞かせ下さい。】
めちゃくちゃ美味しくて、すごく楽しかったです♪普通に川澄さんとも同じものを同じタイミングでみんなで食べる為に、カップ麺とかもいいかも?(笑)新たなメニューでのホットサンドも知りたいです。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Kさん、ありがとうございました😊

 

Kさんは主訴として、過去の人間関係において抱いた感情に対し、時を経て今、捉われていることを挙げられていました。

 

ボディートークのセッションでは、主に以下の内容へと導かれました。

・五感が研ぎ澄まされ過ぎている感覚を、Kさんの心身にとって負担のないレベルへと下げるバランス。

・一つ一つの事象に捉われている感覚を、全体を俯瞰して観察し、そこから自己の意識がうまく表現されるように促すバランス。

・過去の人間関係に対し、その存在を自分が超えて良い、という許可を促すバランス。

・自分の中心性を保ち、自分の中での他人軸と自分軸の割合の入れ替えを促すバランス。

 

以下にありますのは、一日のプログラムを終え、Kさんから頂いたメッセージです。

 

「自分の外側に神を作る必要がないことに気づけました。」と。

 

「自分自神」という言葉を以前、聞いたことがあります。Kさんの言葉は、それを彷彿させるものでした。

 

誰かと比べ、抱いていたコンプレックスから一歩踏み出され。

 

内側から湧き上がる思いを大切に、ご自身のやりたいこと、目指すところを再確認されたご様子でした。

 

深い気付きを得られたKさんは、更に邁進されることと思います。

 

プログラムの詳細及びお申込みは、こちらまでお願いします。お2人でご参加の場合は、お値引きをさせて頂いております。

 

提示させて頂いている日程以外でも、ご相談の上、ご予約可能です。