ネイチャーウォーク&ボディートークのご感想「あきらめずに挑戦して行こうという、前向きな気持ちが生まれました。」

【ネイチャーウォーク&ボディートーク~高尾山コース~】

プログラムにご参加頂きました、石嶺ゆきえさんのご感想を、許可を頂きましてシェアさせて頂きます😊

 

🌳🌳🌳🌳🌳

【このプログラムを受けられて、良かった点をお聞かせ下さい。】
申込み時点で山登りに不安のある体力で不安もありましたが、途中で引き返す選択を含めて挑戦しました。友理子さんが私のペースに合わせてくれたので、全く不安なく登れました。


頂上でのキャンプクッキング体験は不思議な感覚。周りはピクニック風な中、私たちはキャンプ風。こんな風に山登りを楽しむんだという沖縄では味わえない感じでした。寒い中での温かいカップスープとホットサンドはとても美味しかった。


山頂に着いた時には雲に隠れてた富士山が下山前に顔を表してくれて感激。
あきらめていた登山に挑戦して頂上まで登れたことは自信につながり、これからもっと自分の可能性を信じてあきらめずに挑戦して行こうという前向きな気持ちが生まれました。


ボディートークセッションでも必要なバランスを取ってもらえたことも良かったです。
ありがとうございました。

 

 

【BTセッションを受ける前と後とでは、何か変化がありましたか?】
心臓の体ヴィバックスで、心臓が隠れようとしている動きが想像できて、なんか笑えました。

自分が「さみしい」と言えずに強がっていたことにも気づかされ、許可を与えられたことも大きかったと思います。

 

気になっていた心臓と肺の働きやこれから必要であるバランスをとってもらい安心して年を越すことができました。

 

 

【このプログラムの終了後の、変化をお聞かせ下さい。】

山登り後の筋肉痛は4日後から2、3日ありました。でも思ったよりは軽かったです。
久しぶりに身体を使ったので、お正月は身体を休めることを自分に許可していつも以上にゆっくり過ごしました。

 

私にとってこのプログラムは、自分が無理だとあきらめかけていたことに挑戦できる気持ちを起こさせるきっかけになりました。前が開けた感じで嬉しいです。

 

 

【どんな方にこのプログラムをおすすめしたいですか?】
山登りをしたいけど一人では不安な人やキャンプクッキング体験に興味がある人。
ストレスが多く自然の中で気分転換をしたい人、心のモヤモヤがなかなか取れない人は自然からのエネルギーとボディートークセッションが効果あるかと思います。

 

 

【ランチは如何でしたか?また、フィールドで食べたいもの、飲みたいもの、こんな体験がしたいというのがありましたら、お聞かせ下さい。】
ハンペンが美味しかったです。苺大福とバターでデザート風にもなるのに驚きました。
ホットサンドでいろんなものを挟んで試してみたい。

次回はコーヒーを飲みたいな。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆきえさん、ありがとうございました😊

 

ゆきえさんは、沖縄にお住いの、ボディートーク施術士のお仲間です。

 

この寒い季節に、暖かい地域の人を、寒い場所にお連れするのは、初めて。大丈夫かな~?とちょっとドキドキしました。

 

しかしながら、私の心配をよそに、ホットサンドを作るゆきえさんが、慣れたキャンパーに見えました笑

 

お天気も良く、無風で、全てがAll OKな一日でございました。

 

参加してみようと思われた時点で、心身の中で、何らかの変化が起きていることと思います。一連のプログラムを体感されたことで、更に次へのきっかけとなられたようでしたら、とても嬉しいです。

 

セッションは暖かいカフェにて。山歩き後でしたので、自然の中でセッションをさせて頂くのと、同様の清々しさがありました。

 

そこでシェアし合ったお話しは、私にも思い当たる節があり。感情に蓋をしないこと、堂々と生きること。これらのメッセージは、新たな年を迎えるにあたり、とても有難かったです。

 

プログラムの詳細及びお申込みは、こちらまでお願いします。お2人でご参加の場合は、お値引きをさせて頂いております。

 

提示させて頂いている日程以外でも、ご相談の上、ご予約可能です。