ネイチャーウォーク&ボディートークのご感想「童心にかえった感じがしました。」

かねてよりSNSをフォロー頂き、私も投稿を拝見していて写真が美しいなぁと思っていた方に、ご参加頂きました。

 

ハーブなどの植物がお好きとのことで、一緒に歩いていても、私とはまるで目線が違い、立ち止まって沢山写真を撮られていました。

 

可愛らしい赤い実、折ると柑橘の香りがする葉、御神仏のお供えにも使われている木など...今まで何回も通った登山道に、こんなにも情報があったとは!

 

知らなければ、如何に気が付かないということを、実感しました。

 

「初めての高尾山の山歩き、とても楽しかったです。ゆっくりとお話しを聞いて貰いながら、立ち止まって山の植物をみたり、川のせせらぎに耳をすませたり、川澄さんの穏やかな声と話し方がとても心地良かったです。

 

ランチ、最高でした!普段は家族に色々やってあげる側ですが、川澄さんに至れり尽くせりして貰って、ご飯を用意しなくていいって、もうそれだけで有難かったです。

 

ホットサンドを焼く体験も楽しかったです。ご飯を作って貰う間、周りを散策したり童心に返った感じがしました。焚き火いいな~と思いました。」

 

とのこと、良かったです。焚き火体験も興味ある方いるかな、とお話しさせて頂いたところでした。

 

道中、普段ならスルーしてしまうであろう、木の幹に樹液がついているのを発見。固まっているのを取って舐めてみました。無味無臭でした笑 私も何だか童心に返った気持ちでした。

 

プログラムの詳細及びお申込みは、こちらまでお願いします。お二人でご参加の場合は、お値引きをさせて頂いております。

 

提示させて頂いている日程以外でも、ご相談の上、ご予約可能です。