燕岳に行って来ました

今年も一人で北アルプスの燕岳に行って来ました。ここ数年、毎年季節を少し変えて一人で行っています。去年の記事はこちら

 

お天気も良く、登っている最中は暑くて汗をかきました。雪を被った山は素晴らしかったです!とても清々しく、心が洗われました。

 

去年の記録を確認しましたら、11/3に登っていました。その時のブログの投稿を見ると、何やら身心がグラグラしていたようです。施術士でも勿論悩み事はありますよ~。何があったかは覚えています。だけど、それは単なる「記録」になっていまして、感情に左右される「記憶」にはなっていません。人の意識というのは、空模様のように刻々と変わるんだなぁと改めて実感しました。

 

登山中に撮りました写真を掲載します。どの景色も素晴らしかったですが、今回は特に1枚目の槍ヶ岳と雲海の夕焼けの景色に惹かれました。闇夜へ移り行く景色。

 

現在何かでお悩みの方、今はもしかしたら解決策がなくて、闇と感じられる中にいらっしゃるかもしれません。でも必ず夜明けがやって来ます。ボディートークで何かお手伝いが出来るかもしれません。